30代からの貯金生活宣言!!

33歳からの貯金生活を綴ったブログです!!目標は22年間で3,000万円!!松井証券の投信工房を駆使しながら、日々の貯金生活について記事にしています!!

スタディサプリENGLISHを使って英語の勉強してます!!

本日は、現在私が英語の勉強で活用している、スタディサプリENGLISHについて記事にしていきます!!

■前回の記事はこちら!

chokin-seikatsu.hatenablog.com

■スタディサプリENGLISH

eigosapuri.jp

スタディサプリENGLISHを使い始めて、かれこれ半年以上経ちます!!

なんだかんだで安いですし、日常会話に必要な言い回しとかも勉強出来、コスパが大変良いと実感しております!!というか、半年以上続いた勉強法って久々かなと。。。笑

レベルは7段階に分かれていまして、私はレベル2から開始しました!!日常英会話レベルですが、日常的に使えそうな言い回しがたくさん使われているので重宝してます!!

私の勉強法!?

私の場合、1つのレッスンを2日に分けて勉強してます!!というのも、2日に分けた方が記憶の定着に効果的かと。。。

1回目はリスニング→ディクテーション→会話文チェック→ライティング(これは特にメニューにないのですが、使えそうな言い回しは書いて覚えようとしてます!!)、2回目は会話文チェック(声に出して2回読んでます!!)→発音チェック、という感じの流れでやっています。ただ、レッスンの中でもよく使われそうな言い回しは繰り返し出てきますので、別に2回に分けなくても良いかもしれません笑

現在どれくらいやってる!?

下記が、2017年8月27日までの勉強実績です!!

  • 総学習時間:29時間23分
  • 進捗状況:日常英会話Lv.2、レッスン191まで終了!!

 ちなみに、日常会話Lv.2はレッスン240まであります。。。笑 ということで、この日常会話Lv.2を2017年9月中に終わらせたいと思います!!目標学習時間(週)を2時間30分にすればどうにかなるかなと。。。笑

今後の目標は??

一番大切なのは、やはり英語の目標設定ですよね。ただ、TOEICを受けても結果が中々返ってこないですし、IELTSやTOEFLは受けたいのですが高いし時間がながいですし、、、って感じで。。。正直、あまり英語のテストにお金と時間をかけたくないかなと。。。

ということで、良いのを見つけました。こちらはベネッセが主催している英語の実力テストになりますが、4技能すべての判定をしてくれるものもあれば、TOEICのようなリスニングとリーディングの2技能のテストに関してはオンラインで受けられるという、かなり優れたものになります!!履歴書とかに書いてもまだあまり評価されなそうですが、目標設定としては大変良さそうですね!!

www.benesse.co.jp

 

ということで、英語の勉強をさぼらないためにも、英語の記事もちょこちょこ書いていきたいと思います。そして、GTECも今度受けてみて、皆さんに結果をシェアします!!

今日はここまで!!