30代からの貯金生活宣言!!

33歳からの貯金生活を綴ったブログです!!目標は22年間で3,000万円!!松井証券の投信工房を駆使しながら、日々の貯金生活について記事にしています!!

ネット証券を選ぶなら、絶対松井証券がおススメ!?

世の中にはたくさんの証券会社がありますが、”なんで松井証券??”という点にについて記事にしていきたいと思います!!

松井証券投資信託の取り扱い数が少ない!?

そうなんです!!松井証券って、取り扱ってる投資信託の数が、他社のネット証券と比較すると圧倒的に少ないんです!!

これのどこが良いかって!?笑 ていうか、投資信託の数が多いからといって、皆さん投資信託の銘柄選びをするときに吟味しているのですかね??笑

私は元々マネックス証券を使っていましたが、マネックス証券の取り扱ってる投資信託の種類はかなり多かったです。ただ、多いから良いかというと、そんなことは全然ないかなと。。。結局どの投資信託が良いか全く分からず。。。種類が多いからと言って、”賢い選択”が出来るとは全く限らないかなと。。。

投資信託を買うなら、インデックスファンドの手数料の安いものがおすすめ!?

松井証券は取り扱ってる投資信託が少ないと書きましたが、ノーロードの投資信託で信託報酬の安いインデックスファンドを多く扱ってます!!アクティブファンドではひふみ投信のものもありますが、大半は長期投資に最適な手数料の安いものを取り揃えてます!!ですので、よっぽどマニアックな投資信託を求めない限り、松井証券の取り扱ってる投資信託で十分だと思います!!

松井証券はかなり良心的な証券会社!!

証券会社が儲けるためには、1, 購入手数料の高いものを売りつける、2, 信託報酬の高いものを売りつける、この2点になります。それなのに!!松井証券は基本的にノーロードのもので、かつ信託報酬の安いインデックスファンドを中心に販売しています!!これってすごくないですか!?他の証券会社で、ここまで顧客主義の証券会社は聞いたことがないかなと。。。というか、こういう証券会社こそ、今の時代に必要な証券会社になるんだと思います!!

投信工房もかなり使いやすい!!

投資初心者からすると、投信工房というロボアドバイザーはかなり使いやすいツールになると思います!!さらに、投信工房が提案する銘柄は基本的にノーロードの手数料の安い投資信託になりますので、この点でも他社のロボアドバイザーより顧客志向になっていると思います!!

 

ということで、皆さんもぜひ松井証券を使ってみてください!!なお、この記事を書いていて松井証券のことがさらに好きになりましたので、近々松井証券の株も買いたいと思います!!笑